<< 前髪 | main | 母の日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
ゆれる
映画好きって言いながら、最近映画館なんてさっぱり行けてないあせあせ

DVDを借りてきて見るのがもっぱらだけど、その中で一番新しいのがオダギリジョー、香川照之の『ゆれる

私、この香川照之という俳優さんが大好きなんです。

3、4年前かなぁ、大河ドラマで『利家とまつ』ってやってたの覚えてらっしゃいますか?松嶋菜々子と唐沢寿明がメインで反町隆史も出るということで結構話題になったので知ってる方も多いと思うんですけど、これが家族愛なども描かれていてなかなか面白く、私、生まれて初めて大河ドラマってものを毎週欠かさず見ちゃいましたよ。そのドラマで豊臣秀吉の役をやっていたのが香川照之さん。

百姓出のハングリーとか、それゆえの天狗っぷりとか、奥に隠された愛情とか、いろんなものを細かく演技されていてすっかり大好きになってしまったんです。

この『ゆれる』は、田舎で家業を継いだ兄(香川さん)と上京してカメラマンとして成功した弟(オダギリさん)、そこに幼馴染の女の子を絡めたひとつの出来事を軸にして、兄弟の探り合いのようなぶつかり合いのようなやりとりが描かれているんですけど、激しく言い合う場面はもちろん、感情を押し殺すように静かに言葉を交わす場面が本当に巧い!

ストーリーの流れは途中ちょっとしつこいかなぁとも思ったけど、見終わってみたら最後の最後まで見事にゆらされたなぁという感じで、なかなか面白かったです。

あと、オダギリジョーの乗ってる車がかっこよかったな。


日記のネタがないので映画レビュしてみましたカチンコ
|movie | comments(1) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
|- | - | -
香川さん、今度歌舞伎に挑戦する事になったよ

市川中車という名前で舞台に上がられるよ

そこに至るまでの様々な苦悩や葛藤を乗り越えて、

そしてこれから起こりうる困難にも立ち向かおうとするその姿

格好いいという言葉で済ませてはいけないと思うのだけれど、

やっぱり格好いいし、素敵だと思う

成功して欲しい、応援したいと思う今日この頃です
| へそ曲がり? | 2011/10/15 2:29 PM |









http://d-u-b.jugem.jp/trackback/21
真・映画日記(2)『ゆれる』
(1から) 映画館を一旦出て近くのam/pmでケータイの充電とペンネを買い、 映画館にもどりロビーで食べる。 日記がまだ途中だったのでつづきをやるが終わらず。 指定席なので上映5分前に入る。 最近、邦画では『不撓不屈』が良かったと いろんな人に言った
|            | 2007/05/12 6:10 PM |
りなの日常雑記