<< スマーイル | main | 3月だぁ >>


|- | - | -
ゆきえちゃん



1日のほとんどをファンタジーに生きるおばあちゃん

おばあちゃんと呼ぶよりも

名前を呼ぶ方がいいそうで

ここ数年ずっと、ゆきえちゃんと呼んでる



私はたまに母になり娘になり

はたまた見ず知らずの他人になり

抱きしめたりお小言をもらったり

急に小さな虫を怖がるのをなだめたり


なにかと忙しい でもかわいらしい


ずっとお仕事を頑張ってきた人だから

きっと今の1秒1秒がのんびりする為のご褒美の時間だと思って





昔、手をひかれた散歩道を今度は私が手をひいて

小さい頃に教えられた草や花や色の名前を今度は私が教えて歩く

最近のしあわせの時間



そんなゆきえちゃんから久しぶりに贈り物を


100223_0839~01.jpg


多分叔母か母が用意してくれたものだとは思うけれど

幸せになれるんだそうだとお誕生日プレゼントにって渡してくれた


いつだか一緒にクローバー探しをしたのを

覚えているのかいないのか


どちらでも、なんだか嬉しくてホコホコしたのです



まぁ、誕生日はまだちょっと先なんだけれども。笑


|memo | comments(1) | trackbacks(1)
|- | - | -
おばあちゃんのことが書かれているエントリーは

いつも優しい空気に満ちていて、

あなたのおばあちゃんへの愛をいっぱい感じます

読んでいるこちらも優しさを頂いています

| へそ曲がり? | 2011/10/20 6:54 PM |









http://d-u-b.jugem.jp/trackback/202
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/24 5:55 AM |
りなの日常雑記