

|- | - | -
お引越し
 

誕生日を迎えたのを機に・・・

というわけではないけれど

ブログをお引越ししようと思います


以前からアメーバピグで使っていたんだけど


なわけで

新しいブログは

こちら

になりますv



これを機に、ピグ友増えたら楽しそうだなぁv
|memo | comments(32) | trackbacks(0)
祝 *:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
 


誕生日迎えちゃいました



もうおめでたい歳でもないですがw

でもやっぱりいくつになっても

お祝いの言葉はとても嬉しい




誕生日は感謝と共に始まって

とてもあたたかい気分です



私の誕生日はお母さんが私を生んだ日

両親が、私の父と母になった日

おばあちゃんに新しい孫が生まれた日


ということで

毎年お花を贈ってます

今年はなににしようかなぁ





誕生日ってお正月以上に心改まりますね

1年でなにか成長できたかな


身内がバタバタと慌しく

家族と健康を思う1年だった気がする


そのおかげで幸せもいっぱい感じました



これからも幸せのアンテナを敏感に

歳相応に中も外も磨いて

毎日を大事に過ごしていきたいなぁ








|memo | comments(9) | trackbacks(1)
3月だぁ
 

毎年1月2月は本当に早いっ


前回の日記で

誕生日アピールしてるでしょ?

と言われてしまいましたが、笑

大声でアピールできるような年齢でもなくなってきてて…w




最近、主婦的な暮らしも拍車がかかってきてるので

ここ数週間でどっと老けた気がする




それでも、毎日のほほんとしあわせ



3月は生まれた月だし

大好きな桜フレーバーのおやつがいっぱいだし




今月もみんなが元気に過ごせますように


|memo | comments(2) | trackbacks(1)
ゆきえちゃん



1日のほとんどをファンタジーに生きるおばあちゃん

おばあちゃんと呼ぶよりも

名前を呼ぶ方がいいそうで

ここ数年ずっと、ゆきえちゃんと呼んでる



私はたまに母になり娘になり

はたまた見ず知らずの他人になり

抱きしめたりお小言をもらったり

急に小さな虫を怖がるのをなだめたり


なにかと忙しい でもかわいらしい


ずっとお仕事を頑張ってきた人だから

きっと今の1秒1秒がのんびりする為のご褒美の時間だと思って





昔、手をひかれた散歩道を今度は私が手をひいて

小さい頃に教えられた草や花や色の名前を今度は私が教えて歩く

最近のしあわせの時間



そんなゆきえちゃんから久しぶりに贈り物を


100223_0839~01.jpg


多分叔母か母が用意してくれたものだとは思うけれど

幸せになれるんだそうだとお誕生日プレゼントにって渡してくれた


いつだか一緒にクローバー探しをしたのを

覚えているのかいないのか


どちらでも、なんだか嬉しくてホコホコしたのです



まぁ、誕生日はまだちょっと先なんだけれども。笑


|memo | comments(1) | trackbacks(1)
スマーイル
 


人の笑顔が好きだぁ

誰かが笑ってるとこっちまで幸せになるよね


て、するっと言える人に出会いました



そういう素敵なアンテナが、とっても優しくて心地よかった



私はすぐに自分の気持ちでいっぱいいっぱいになりがちで反省


いつもニコニコしていたいけれど

誰かのニコニコを見て幸せになれるような

そんな優しい気持ちをゆったり持ってる人になりたいなぁ









|memo | comments(2) | trackbacks(1)
ふぉろー
 
twitterの使い方が未だに理解しきれていないのですが

とりあえず、有名な人や名言集ばかりフォローしてみた


松下幸之助さん、イチローさん、ムーミン、中原中也さん、スヌーピー・・・


でも一番気に入ってるのは岡本太郎さん



恥ずかしながら

昔はただの『芸術は爆発だ!』て言ってるだけのおじさんだと思ってたけど


高校ぐらいの時に読んだ本がとても強烈に印象に残って

それ以来大好きな芸術家さんです



そういえば、今年から太陽の塔が公開されるんでしたっけ?

あれ違ったっけ?

是非内部を見てみたいなぁ





ある日の一言:

『自分の価値観を持って生きるってことは嫌われても当たり前なんだ。』







|memo | comments(2) | trackbacks(0)
パカパカ
 

少し前にイーバンクを開設したんですけれど、

その勢いで

一度やってみたかった・・・競馬

登録して挑戦しちゃいましたぁ



用語が訳分からなくて調べまくって

馬連というのに投票して

100円入れて、なんと1300円になりましたぁ


ビギナーズラックというやつか・・・



調子に乗って今日も200円



でもホントは、一度競馬場へ行って

あの馬がてくてく歩き回るの見てみたい 


|memo | comments(1) | trackbacks(0)
チャトレード
 

登録したての頃は100位以内なんて

思いもよらなかったけれど

まさかの50位以内に感激してます


ありがたいなぁ




年末からこっち

個人的に凹むことが多くて

くよくよウジウジしてたんですけど


チャトレードのことだけじゃなく

感謝とか 普段の小さい幸せとか

そういうのを忘れてることに気付いたこの頃



まるで当たり前みたいな毎日の幸せも

大切と思える自分でいたいなぁ


なんてことを

まだ半分ねぼけてる頭で考えてみた、土曜の朝なのでした


さて、週末は待機魔がんばりますっ(∩・∀・)∩オォ!





|memo | comments(1) | trackbacks(1)
どさんこ


twitterを登録してみたのですが、

イマイチ使い方が分からず







昨日は北海道料理屋さんへ

ホルモンのから揚げ、ラーメンサラダ、ホッケのひらき・・・

んまー


091117_1903~01.jpg


大昔、北海道に行ったときは

ご当地ならではのものってほとんど食べなかったけど、

おいしいものいっぱいなんですねぇ


本場で食べるとおいしいよ!てよく言われる

ウニ丼もあったけど、勇気が出ず・・・

いつかまた北海道行ったら挑戦してみなくちゃー





古いパソコンからデータを移動中に見つけた

北海道は顔の黒い羊がいっぱいでかわいい



ついでに、やたらとうもろこしをもらった記憶が。笑

また行きたいなぁ





|memo | comments(1) | trackbacks(1)
トップ画




久々に新しくトップ画を撮りなおしました。

前回の日記に書いたように、キャプチャーしたw

どうしても目がすわってしまう阿呆なので

横向きにしてごまかしてます



 



2月ももうすぐ終わっちゃうことに気付いて愕然とした数日前

1月から2月前半

ほとんどまともにインしてなかった気がするので

2月の残りは待機魔になりますっ



というか、最近なんだか眠れない日々で

やっと寝付いたら1,2時間で目が覚めてしまう

しかも思いのほかスッキリパッチリ



普段、空き時間全てを睡眠に費やしてもまだ眠れるぐらいなのに

こんな時期は、たまーにあるけど、久しぶり



なので、もう見飽きたよ!て言われそうなぐらい

出没し続けようと思います




(・・・多分


 
あ、前回根暗バージョンを載せたので、

流し前髪で主婦化バージョンを載せてみるw





やっぱり目がうつろ


|memo | comments(3) | trackbacks(0)
りなの日常雑記